2011年10月7日金曜日

新たにもう一台追加し練習再開

いままで古い話しにおつきあいいただいて感謝いたします。

07年に1台目では足を骨折、2台目は思う様に完成しないので、乗るためにもう一台追加を考えていた所、やはりヤフオクで格安の中古、いままでのよりは新しいバイクをゲット。2005 ハローF5です。2010年年末にうちに来ました。


今ちまたで流行中のオールドスクールなBMXは高値で取引されているようですが,たぶんこの辺りの年度のバイクはまったく興味外のうえ、この辺りのバイクは強度を増す為にフレームなどのパーツが重いそうなので、今の現役ライダーからも敬遠されているようで、格安で手に入れられました。プラペダルと同額でした。w
しかしずぶの素人にはちょうどいいバイクだと思います。

数年間野外でほったらかしにされていたようで、全バラの総レストアをかけました、それに色がね〜。ちょっと気になるのでさっそく剥離して今おきにのRAWカラーに!


あるパーツを除いて、簡単に磨いて油を入れただけで見違える様に動きが良くなりました。あるパーツとはリアフリーがダメだったのですが、これにはちょっと手こずりました、14歯のサウスポー。結局国内では見つからず,アメリカより取り寄せに手間取り、年も変わって2011年の1月に完成。友人でもあるBMXの師匠の村田君にお世話になりました。

早速練習を再開いたしました。といっても昼間のフリーな時間がほとんどない自分。やっと時間(クルマの車検の引き取りにBMXで30分早く着くように向かって、車屋の近くで練習)を見つけて練習してきました。
前のバイクでの2回、今回で3回目の練習です。

しかし今回はちゃんとネットでしっかり予習をしてバニーホップの基本動作はしっかり頭に入れて望みました。その時の動画もありますが、これも見せるほどではないのですが、ちょっとバニーホップみたいな形になりつつある部分のみキャプチャしました。

こんどは冬なので服を着てますよ!w

前を引いて

足でしゃくる!

どすん!


は〜怖かった。
しかし頭では分かっていても、マニュアルが全くできないからフロントを上げるのが怖いので、びびりながらやっているので、これでも上がっている方で約15cmかな?上がったのは。w

学生だったら毎日でも乗れるのでしょうが,この年になるとほんと自由な時間がとれないので、この後の練習は2月になってから2度程度30分練習したのがやっとでした。
 マニュアルは上げてまくられるのが怖いので、勢いで行く3m位がやっと。
縦のペットボトル500を越える事もできませんでした。
bmxは難しい、きっとあまり上手くならないかもしれないと感じ出していましたね。

そして3月になって、あるお店にレストア中のバイクのパーツ探しに寄ったことで大きく変わる出来事がありました。そこから書こうかと思っています。
それでは,,次回。