2017年5月19日金曜日

とれーにんぐ4

昨日は久々に仕事に自転車で出向きました。
2年ぶり位です。仕事となるとだいたい都内40km位回ります。坂道が嫌いwなので遠回りしないと都内はほんと坂道だらけで疲れすぎるので遠回りの一回りで40km近くになってしまいます。
思ったより走れましたね、でも最後避けられない坂で太ももがつり出しました!でも少し休んでまた動けたので満足できる距離走った感があります。

しかし、体重はいかんせんトータル的には新陳代謝も落ち、運動時間も少ないようなので、こないだ大きくウエイトダウンしてから止まりました。

これからが本番ですね、食事を気お付けて運動ももう少し増やして行かないとです。
生活のリズムが怠惰に傾いていたのを直すのって本当に大変です。これが独り者なら自分だけが変えれば良いのでしょうが、既婚してると夫婦の時間も大事、かみさんの生活リズムをできるだけ崩さない様に気をつけないといけません。
これが難しい、かみさんも同じ運動をするなら一緒にすればいいのですが、そうでないと自分だけの時間をあまりに取るとしわ寄せが彼女のストレスになることもあります。今まで25年間は子供達がいたので自分がいなくても子供に裂く時間があったので気がまぎれていたでしょう。しかし熟年夫婦2人だけになった今ほったらかしにはできません。
一緒に幸せにいるということにこういう自分だけの時間を裂く時間を減らさないと、熟年離婚なんてことも!!う〜それは困ります!!w

さて、どのようにしてもう一段階運動を増やすか?です。今ままの運動ではもうこれ以上は落ちない、または落ちるのにあまりに時間がかかるでしょう。なので早急に増やす方法を考えないとです。リバウンドがひどい来ザップ方式ですかね??www
やり過ぎは危険ですね、www

早くウエイトを落としてスケート、BMXをしても膝が保つようにしたいです。

それでは、、、