2017年7月7日金曜日

ちゃりとれ9

チャリトレすると膝の調子が整います。
昨夜も30km1時間半の行程を走って来て、今膝が痛みが少なく動きます。
こうしてまだ9回のチャリトレ程度の結果ですが。
チャリトレは筋力の低下を刺激を与える事でまた発達しだすアクションになる。
適度な負荷で膝の中のトリートメント効果が見える。
スクワットのような大きな負荷がかからないので水が溜まりづらい。
自分程度の距離時間なら翌日痛みが出ないので、一日おき程度までならトレーニング間隔を狭められる、結果筋力も上がる。
体重増加が少し抑えられる。
などなどポジティブ要因は多いです。
ですがネガティブも考えないといけません。
ですが、、、げんざいネガティブ要因はインポになるかもですね。www
自転車はそう言われてますよね。
実際そうはなった訳ではありませんが、昔毎日ピストで動いていた時固いシートでケツの骨が当たる所がいつも腫れて椅子に座る時気になるって時がありました。
今はシートをフカフカにしてパット付きのインナーを履いているので腫れはでませんが、もう既に腫れ要因が残ってしまっているのか、トレーニングの最後辺りではどっしりとシートに座って漕ぐのは痛みが出そうで気になります。
このまま玉の後ろが腫れ続けていたらもしかしたらインポになるのかもです。
これは気をつけないとですね。www
年齢のせいかスタイルより利便性を取れますので、もっともっとフッカフッカシートにしようかと考え中です。
ネガティブは今の所そんな所です。

まだまだ2ヶ月未満のトレーニングですので本当の結果はまだまだ先に分るでしょうけど、今の所チャリトレは膝には良いトレーニングになっています。

それでは、、、、