2017年7月30日日曜日

影連 729

昼から昼過ぎまで2時間
普通にしていたら膝の痛みがほどんどないのですが、しゃがんだままふんばる
筋力がなくなってしまったので、それをどう付けるかという課題がみつかりました。

結局飛ぶ動作の前にしゃがんで伸びる事ができないと上手くタイミングがとれない。
なのでまず準備体操でスクワットして膝の筋肉を動かし、自分でどの筋肉を使って
いるのか確認して目覚めさせてないといけません。
何も考えずにただ乗り始めれば良い若い時とはかなり違いますね。

おじいさんはラジオ体操的な運動をしてからスケートすることになります。

まずはラジオ体操!すべてはそれからです!!w
そういえば以前中野のスケートイベントでC-BOYsさん達が子供達とスケート体操をやってました!
それがいいな!!!チックタック体操!年寄りはこれをやりましょう!!



エビバディグフィー! チックタ〜〜ック!!www
楽しい。

話しは戻しマすが、ラジオ体操って思ってたよりいい初動運動になります。
若い時はなに?この程度の運動に意味あるの??
なんておもってましたが、、、、、50過ぎのおじいさんにはこれで十分な身体を目覚めさせる
運動になります。すぐ身体が動かせないから体操が目覚めさせるいい運動になります。
なるほどね〜。そういうことだったのね〜。
歳とると色々物事に気付きます。
ラジオ体操をバカにしちゃいけませんよ。



スケート前のラジオ体操!!これは年寄りスケーターが増えて来たら常識になることでしょう!!あはは!!www

それでは、、、、